おうちでシアター

おうちでシアターっていいな。映画が好きな主婦のブログです。

海外映画

「ドクターストレンジ」の感想

2018/02/02

ドクターストレンジ

アベンジャーズシリーズをはじめとしたMCU(マーベルシネマティックユニバース)シリーズの14作目になります。

アベンジャーズシリーズではこれまで力と力、物理的な戦いが繰り広げられてきましたが、今作では新たに魔術の要素が加わり、今までに無い幻想的で斬新な戦いやアクションの数々が楽しめます。

今作では性格に難のあるエリート医師が主人公になります。医療界で華々しい活躍を続け、将来も有望だった外科医のストレンジでしたが、しかし車の事故により、その黄金の両手は使えなくなりました。

全財産を使ってあらゆる医療的な措置を試したものの回復の見込みがなく、自暴自棄な生活を続けていたストレンジが最後に頼ったのが魔術でした。

山奥で初めて魔術の存在に触れたストレンジでしたが、そこからストレンジの人生は大きく変わります。

魔術の力により世界を変えようとする一味との戦いが、ストレンジをヒーローの世界へと誘いました。

この魔術同士の戦いがこれまでの映画にない表現になっていて、観賞者を画面に引き込むその演出は、まさに映像革命と言える芸術に仕上がっていると思います。

アベンジャーズのあの人気メンバーもカメオ出演している今作、アベンジャーズファンもファンでない方も、是非ご覧になってその映像魔術に酔いしれてみてください。

-海外映画
-